福島県の不動産買取・一戸建て・マンション・土地・賃貸なら
ご相談窓口
0120-04-1338
総掲載物件数:57
最終更新日2024.04.24

スタッフブログ

BLOG

🌈小野川不動滝🌞

 

お盆が過ぎ、日が落ちるのも早くなりました。

 

やっと咲いたひまわりもあっという間に枯れてしまい、種を収穫しました。

咲くまでが長かったので、本当に儚いひまわりでした🥺🌻

また来年ですね🌻

 

さて、『県内を歩こう』とうたわれている今日この頃ですが、

先日お盆明けの平日に滝へ行ってきました!

 

裏磐梯の密かなパワースポットである小野川不動滝。

ナビを使い郡山から約1時間ほど車を走らせます。

滝の近くの駐車場に車を止め、辺りを見回すと

小野川不動滝入口と書いてある小さな看板が。

そこから続くのは、…これ道?と思うような茂み。

 

何度確認してもナビはそこを示していて、

「ほんとにここ…?」と半信半疑で登り始めると、

そこには大自然が広がっていました。

 

 

入り口付近には『熊注意』の看板があり、

最近クマ出没のニュースも増えているのでドキドキしながら歩きました。

 

道なき道を進むと、人が通れる一本道が…

 

森の奥へ行くほどいかにも熊がでてきそうな道…

というより熊の住処にお邪魔している気分でした。笑

 

怖いので友達と一緒に歌いながら進みました😅🎤🎶

 

しばらく歩いても滝の音が聞こえる気配はなく、

「大丈夫かな?」と不安になりながら足を進めます。

 

 

もし滝にたどり着かなくても、これはこれで思い出だよね!と

心を前向きにし始めたころ、突然辺りがひやっと涼しくなって

前を見ると遠くに滝が!😳✨✨

 

 

「聖域に入ったね!!」と興奮しながら滝までもうひと頑張り。

 

 

滝につくまで約40分ほど山の中を冒険しました😂😂

 

滝につきしばらく感動していると、橋の向こう側から犬を連れた老夫婦が歩いてきました。

友達と顔を見合わせ、橋の向こうを見てみると綺麗に舗装された広い道が。

「こっちじゃん!!」

と笑えるくらいには、滝を見ることができた達成感に満たされていました。

 

橋の向こうから歩いてきたおじ様に話を聞くと、

小野川湖から歩いて1キロほどで滝まで来れて

険しい道はなく犬の散歩にもちょうどいい♪

そうです。私たちはなにやら駐車場を間違えたようで

真逆の方向から山に入っていました😭

 

 

滝の真下まで行くことができて、たっぷりのマイナスイオンを感じました!

とても気持ちがよく、パワーをもらいました!

 

自然の力は偉大ですね。

 

小野川不動滝は、ひとしれず、神様が住む場所でした。

 

言わずもがな帰り道も同じ道をたどりましたが、

行きは熊への恐怖と必死さで見えなかった小川を発見😳✨

 

 

水が透き通っていて、ずっと眺めていられるようでした。

 

思いがけず大冒険をしてしまいましたが、

ナビの設定を 小野川不動滝 ではなく

小野川不動滝駐車場 に設定すると

広い道の駐車場に着くようです。笑

 

犬の散歩もできるような道らしいので、

少し遠出したいけど人込みは…という方はぜひ行ってみてください♪

 

大自然を感じたい!熊に会いたい!登山好き!という方は

小野川不動滝 とナビに入れると私と同じ駐車場につきます。笑

 

道のりはつらいものでしたが、

夏のいい思い出になりました😊🌞

 

ささき🌻

2020.08.27