福島県の不動産買取・一戸建て・マンション・土地・賃貸なら
ご相談窓口
0120-04-1338
総掲載物件数:54
最終更新日2024.03.25

スタッフブログ

BLOG

那須岳🏞🍂

 

先日那須岳の紅葉を見に行きました!

 

ロープウェイは山の中腹から混んでいて、平日でしたが3時間ほどの渋滞でした😅😅

 

私は残り1キロのところで車から降りて山を歩いて登ることに。

登山道があり、子どもでも歩けるくらいの階段でした!

長い階段を登っていくと、15分ほどでロープウェイの駅に着きました。

辺りを見渡すと黄色と赤に色づいた木々がちらほら。

 

 

わたしが行ったのは10月中旬だったので、もう少しかなというかんじでした。

那須は山一面が美しく紅葉するので、秋の名所として全国的に有名です。

 

木々が色づくと、秋の訪れを感じますね♪🍂🍂

駅に着いてからはすぐロープウェイに乗ることができました。

 

 

少し曇っていましたが、絶景です。

 

ゆっくりと山頂に近づき、上からの景色を楽しみにしていると..

 

あれ…雲が….

 

 

嫌な予感しかしない…

 

そんな山頂からの景色がこちら↓(絶望)

 

雲の中にすっぽりと隠れてしまった山頂は、50m先も見えないくらいでした😭😭😭

そして極寒。ロープウェイから降りた瞬間「さむい!!」と

全員が全員、声に出してしまうほどの寒さでした。

 

3時間並んだというのに…

山の天気は変わりやすいといいますが、よく調べないといけませんね🍂

 

何も見えないため滞在時間は約5分。

とんぼ返りでロープウェイに乗り込み戻ると、途中の紅葉はやはり素敵でした✨✨

那須のロープウェイは10月下旬から11月上旬がベストシーズンかもしれませんね♪

 

今日両親が磐梯吾妻スカイラインに行ったそうですが、

すごく綺麗で見ごろだったと興奮気味に写真を送ってくれました!🍁

 

 

まだスカイラインには行ったことがないので、ドライブがてら行ってみたいです🚗💨💨

 

感染症に気を付けながら、今年の秋を乗り越えていきましょう!🍁🍂🏞

2020.10.20